今回は大会のお知らせです(=゚ω゚)ノ

まずSTPCとは?
酒田の主に宝島さんに集まる有志者で組まれた大会運営団体です。
基本的にサナンさんを中心とした有志者で毎月宝島さんの場所を借りて大会を開いたり、宝島さんの常設コースのレイアウト変更なんかを担当する団体です。

昨年秋頃から宝島さんでのミニ四駆取り扱いが始まってから、毎月常設コースをお借りして大会を開催して参りましたが。
以前からやってみたいとの話が上がってた、みんなのコースを10個分くらい持ち寄って別に場所をお借りして開催する大きめの大会。
毎月と言わずとも季節に分けての年4回と言う形でやっていこうと言う事で、この度第一回目を開催する目処が立ったので告知させていただきます(=゚ω゚)ノ

なにぶん、はっきり言ってミニ四駆が盛んな地域ではない庄内での初めての大きな大会。
運営側も初めてなので至らぬ点が多々あると思いますが、是非みなさんのご参加お待ちしております(._.)
参加する方全員で楽しいイベントにして次回以降に繋げていければと思ってます(=゚ω゚)ノ

主催
STPC

共催
モデルボックス(ミニ四駆ステーション テクニカルステージフォルム)
酒田 宝島

開催日時
4月5日(日)

会場
富士見町コミュニティセンター
山形県酒田市曙町2丁目68番地の3
image

駐車場に限りがあるのでできる限り乗り合いでのご協力をお願いします。

時間
朝9時コース設置開始

正確なタイムテーブルは、前例が無い為決まってないです。すいません。
設置完了からフリー走行。
ジュニアクラス、オープンクラス、チーム戦の3クラスを予定しています。
ジュニアクラス、オープンクラスにはモデルボックスさんからスプリンググランプリシード権も贈呈されます。
チーム戦は電池をバトンにした2人1組のチーム戦です。
詳しい規定はこれから決めていきますが、基本的にタミヤが定めたレギュレーションにのっとります。
現時点での参加者が50名を超える見込みなので(ありがとうございます)たすき制のレース形式の方向で検討中です。

エントリーは3/31(火)までにモデルボックスさん、宝島さんにてお願いします。
参加費は500円でジュニアクラスの方は無料です。(場所費、景品代等の運営に当てさせていただきます)
人数把握、参加賞等の用意の都合があるのでできる限り3/31までにお願いします。
事前エントリーして頂いた方には、次回以降の参加でも活用していただけるネックストラップと参加賞(当日発表)、STPCステッカーを用意してます。
※当日エントリーも可能ですが、当日エントリーの方には何も付きませんのでご注意下さい。
尚、事前エントリーの代筆も可能です。ここのコメントでも大丈夫ですので遠慮なく伝えてください。

終了時間は18時頃を予定しています。
表彰式はコース撤収後に行う予定ですので、撤収作業の協力をよろしくお願いします。

会場の電源は仕様出来ませんのでご注意下さい。


現在決まってる部分は以上です。
最後になりましたがレイアウトです(=゚ω゚)ノ
image

JCJC10個分以上を持ち寄った200m超えのレイアウとです。
出羽三山に見立てた3連ドラゴンバック
鳥海山に見立てたデルタバンク
更に最上川に見立てた12連ウェーブ
庄内での初開催に相応しいレイアウトが完成しました(=゚ω゚)ノ(監修ケロさん)


みなさんの参加お待ちしております(._.)


ミニ四駆ランキングへ