お久しぶりです(=゚ω゚)ノ

書きたい事は沢山溜まってたんですが…言い訳はしませんw
更新サボってましたw

すいません(._.)


今回は秋田県の西目で行われたハーブワールド秋田カップ2015に参加してきました(=゚ω゚)ノ
http://s.ameblo.jp/sevensaints86/entry-12019220512.html
2日間開催との事でしたが、今回は17日に酒田からケロさん、センセイさんと3人でお邪魔しました(=゚ω゚)ノ

今回、立体用マシンがメンテやペラ受け消耗でバラバラのまま組む時間も無く参加する事になったので、まともに走るのがフラット用に組んでたMAに取って付けたような提灯というなんとも言えない一台で参加しましたw
しかし今回のレイアウトがなかなかの高速立体だった為期待以上の走りを見せてくれましたw
画像はありませんw

34人の参加者でくじ引きをしてトーナメント。
上位2名が出たあとに残りの方で再度トーナメントで1位を出し、計3名で決勝という敗者復活戦もある方式でした(=゚ω゚)ノ

一回戦…相手のCOに救われ突破∑(゚Д゚)
二回戦…なんとかスピード勝ちして突破(._.)
ここで勝てば決勝…順調に抜きつ抜かれつで行ってた所、3周目のスロープで引っかかり…からの復帰でタイムロス(´Д` )
マシン2台分も差が無かったけど2着で敗退(´Д` )
あれが無ければ…なんて言うのは簡単ですが詰めの甘さからの敗北なんで負けは負けです(._.)
COせず完走できるセッティングが出来ただけ良かったとしましょう(=゚ω゚)ノ

敗者復活戦もそのままのセッティングで電池交換のみで参加(´・Д・)」
一回戦…なんとか突破。
二回戦…スロープでCO(´Д` )
しかしみなさんセッティングが出来てきていたのでここで飛ばなくても勝てなかったです(._.)
素晴らしいです(._.)
敗者復活戦から勝ち上がった方は自分には理解出来ない速さで安定した完走を見せて勝ち上がり決勝へ進出してました(=゚ω゚)ノ

決勝戦。
自分が負けた方を目安に見せて頂いた所、スピードは自分も負けてなかったかなと感じました。
しかし決勝戦は9周だったので、自分の危ういセッティングじゃ完走は無理でした(._.)

前々から秋田エリアはレベルが高いと話には聞いていたので、今回の参加者はほんの一部だと思いますが、その走りを見せて頂けて凄いいい刺激になりました(._.)
また今回のような高速立体向けのマシンが手持ちに無かったのが非常に悔やまれた戦績だったので早速製作に取り掛かります(._.)


続いてフラット。
レギュが特殊で制限無し?
タミヤパーツを使ってればOK、LCがループチェンジャーで対策不要との事でこんな1台を夜なべしましたw
image

突貫VS電池込み108gプラズマダッシュ号w


しかし…
用意していたプラズマが使い物にならなくなっていた為お蔵入りwww(昨夜の努力…)
と言うわけで仮にもフラット用に組んでたMA、先ほど立体で走らせたマシンのマスダン、ブレーキを全て外してギア比を超速、マッハダッシュにモーターを変えた仕様で出場する事に。

フラットはタスキ制でした(=゚ω゚)ノ
初戦…ジュニアの子とあたりスピード勝ち(._.)
二回戦…なんとかスピード勝ち(._.)
三回戦…立体で優勝した方と当たるもなんとかスピード勝ち(._.)
そして気付けば決勝戦∑(゚Д゚)
VSプラズマの方とSFMプラズマの方と自分とで決勝だったので、勝てる気がしなかった訳ですが…
決勝9周。順調に置いていかれて電池もタレ、8周目に首位の方に追いつかれるという情けない事態に(´Д` )モウヤメテ
9周は無理があるとの事で3周で仕切り直し。
3位になりました(=゚ω゚)ノ
まさか決勝に進む事になるとは思わなかったのと、プラズマが使い物にならなかった完全な準備不足でしたが。
入賞させていただたけただけ嬉しかったです(=゚ω゚)ノ
image



今回秋田県の方々に色々話をさせていただきましたが。
盛んな活動に対しての取扱店の少なさが、宝島さんで取扱を始めていただく前の庄内エリアにかぶる気持ちでした(._.)
遠征メインの方や、月に数回のイベントでの走行。
それでもあのレベルの方達がいるというのは本当に素晴らしいと感じました。
また機会があれば是非秋田県のイベントにも参加していきたいと思っています(=゚ω゚)ノ

由利本荘、仁賀保エリアの方達も、是非庄内に遊びに来てください(=゚ω゚)ノ

今回主催のTMPの方々、角館のアニメヒーローズショップとらのあなの店主さん、色々お話しありがとうございました(._.)



ミニ四駆ランキングへ