どうもです(=゚ω゚)ノ
今回も参加していただいた方ありがとうございます(._.)

まずは自分は行けなかったのですが土曜の結果が貼り出されていたので(=゚ω゚)ノ
オープン
image



AR杯
image


サナンさん、ママンさんおめでとうございます(=゚ω゚)ノ
AR杯、両者CO続出という荒れた展開だったそうですが…その真相は後程…


日曜日。
いつも通りギリギリになってマシンを用意する自分ですがw
朝にアンディから誘いを受けてアンディがうちに迎えに来る1時間ちょいの間にボディ塗装と、組んで投げていたARをFMARにする作業をでっちあげての参加という適当ぶりw
image

メタリックオレンジトラッキンFMAR突貫スペシャルw
わざわざARをFMARにした理由は大会レイアウトがスロープから一枚着地が二箇所あり、頭からねじ込む必要があったからです(._.)
あと制動性が馬鹿に出来ないと話題になってたセンチネルポール搭載もしてみました(=゚ω゚)ノ


まずはオープン。
参加者が14名だった為総当たり戦でした(=゚ω゚)ノ
レンタ君が5時になり途中で帰ってしまったのでそこの戦績は無しにさせて貰いました(._.)
両者コースアウトは時間の都合で両者敗北になります。

結果…

image

image


ジュニアが猛威をふるいオープン戦なのに
1位レイ君
2位るい君
3位ケロさん
という結果でした(=゚ω゚)ノ
疲れ切った大人達が見るに堪えないなんとも情けない大会でしたねw
しかしレイ君のレイスティンガー…始めた頃から確実に速くなってるとは見てたけど普通に負ける日が来るとは(´Д` )
STPCの活動理念にもあるように、ジュニアの頑張りも嬉しい限りですが、我々もうかうかしてられないですね(._.)
おめでとうございます(=゚ω゚)ノ



そして問題のAR杯…
自分もこの瞬間までレイアウト変更の張り紙に気付かず告知不十分ですいませんでした(._.)
変更後のレイアウトがこちら…
image


スタート位置は画像右下のコーナー内ならどこからでも可能ですが…
直後に待ち受けるのはDB。
そして直後にくだりスロープからの0着地…
ここを攻略する為のブレーキをガッツリ効かせたセッティングにすると、スタート直後にのぼれず停止するという素晴らしい仕様ですw
どこまで出力を下げるか、ブレーキを適度に効かせるかでみなさん悩まされてました(´Д` )
土曜日の両者敗北多数の原因はこれでした(´・Д・)」

結果はこちら…
image

なんと自分が優勝してしまいました∑(゚Д゚)
なんか最近の大会成績気持ち悪い(´Д` )

モーターはアトミックまで下げて、ブレーキは前後1㎜で前灰色後黒でした(._.)
ノリでつけたセンチネルポールが期待以上の仕事をしてくれて、多数のCO者が出る中の完走率の高さに救われた結果でした(=゚ω゚)ノ
優勝賞品はAR杯という事で…
image


サナンさんありがとうございます(=゚ω゚)ノ
そのうちオレンジ色になって登場しますw


そしてわっちさんとの記念撮影もw
image

メタリックっぽくなってる塗装の赤いフレイムアスチュートがすごい綺麗でした( ´ ▽ ` )ノ

わっちさん、チョコボール後藤さん、わざわざ酒田にありがとうございます(=゚ω゚)ノ
ガルダイさんも初参加ありがとうございます(=゚ω゚)ノ
また遊びに来て下さい( ´ ▽ ` )ノ


そして大会終了後にコーススペース清掃とレイアウト変更。
新レイアウトはこちら(=゚ω゚)ノ
image

バンクの陰がくだりスロープになってます。
今回は着地が2枚、のぼりスロープの直前がバンクでブレーキが効きやすく、しっかりブレーキを効かせれば、速度も乗せやすいレイアウトになってます(=゚ω゚)ノ
みなさんどんどんタイムアタックしてください(=゚ω゚)ノ
もちろん、お店のコースを借りているので大切に扱ってください(._.)
次回大会は純粋にスピードを競えそうで燃えますね( ´ ▽ ` )ノ

6月大会は予定が立ち次第発表します(._.)


と、STPCサマートライアルの現時点での告知をさせていただきます(=゚ω゚)ノ
日付は7月26日日曜日の予定です。
今回も、モデルボックスさんの提供でジャパンカップシード権をかけた大会になります。
場所等は、前回以上の参加者が予想される為現在検討中です。

詳しく決まりましたらまた告知をさせていただくのでよろしくお願いします(._.)





ミニ四駆ランキングへ