お疲れ様です(=゚ω゚)ノ
STPC主催大規模大会の第2回目となるSUMMER TRIAL
今回も沢山の参加者の皆さんの協力により無事盛り上がって終える事が出来たので報告をさせていただきます(=゚ω゚)ノ



今回は前日に運営で集まってコース設置やピットスペース等の会場準備をやらせていただきました(=゚ω゚)ノ
image


image


そして今回から、運営スタッフの目印としてスタッフTシャツ(ポロシャツ)を作りました(=゚ω゚)ノ
image

次回以降も運営はこれを着る予定なので何か

あったらすぐに声をかけてください(=゚ω゚)ノ

当日は開場前から沢山の方が集まってくれました( ´ ▽ ` )ノ
エントリーもスムーズに進める事ができ、予定刻通り開会する事ができました(=゚ω゚)ノ

開会式からまずはフリー走行(=゚ω゚)ノ
当日自分は整列役として動いてましたが、皆さん1回目の走行時に並ぶ位置を説明したら理解してくれて、二回目以降の走行時には自然に並んでくれていたのでほとんど自分の出番が無いほどでした∑(゚Д゚)素晴らしい…
御協力本当にありがとうございました(._.)
おかげでスムーズな大会進行にも繋がりました(._.)

と、自分は整列を担当しながらあちこち走り回っていたので、フリー走行の様子はほとんど見る余裕は無かったのですが、今回のレイアウトは皆さん中央付近の立体交差部分、二段構えのスロープでのCOに悩まされてたようでした(._.)
そこに合わせてスピードを調整しつつ、フラット区間でスピード負けしないように…かつLCも飛ばないようにと、難所が多々あり、前回よりCO率が高かったような気がしました(._.)
意外に多かったのはスタート直後のコーナーからのDBでのCO率でした(._.)
スピードが乗らなくても姿勢を乱されるからか、1周目でのCOも目立ちました(._.)


フリー走行が終了し、まずはジュニアクラスから(=゚ω゚)ノ
開始早々感じたのは『え⁈ジュニアクラスだよね⁈』ってほどのスピード域w
ジュニアクラスと言えば、前回Springのさくたろう君に代表されるように、ほとんど素組に近いマシンを持つ子が半数近く居るのかと思ってましたが…
酒田のジュニアのレベルも格段に上がってるという事をひしひしと感じました(._.)本当に素晴らしい…

そして結果の方は…

image


1位TOAくん
2位レンタくん
3位は決定戦はしなかったです。
シード権は、TOA君がタミヤ規定に満たない為、2位のレンタくんに贈呈です(=゚ω゚)ノ
推薦枠は、普段からローパー等での活躍をよく耳にするレイ君に進呈です。
入賞したみんなおめでとう(=゚ω゚)ノ

続いてチーム戦。
前回も好評だったチーム戦ですが、今回は朝のエントリー時に親子登録した方を除く全員にくじ引きして頂き、ランダムでチームを組んで貰いました。
前回からの変更点として、両者CO時に前後入れ替えをして貰っていた所を、入れ替え無しで再スタート、更に決着が付かない場合はじゃんけんで勝者決定と言う形にさせていただきました。
前回からここを変更させて頂いたおかげでスムーズな進行が出来ました(=゚ω゚)ノ
皆さん一緒に組んだ方に迷惑をかけないようにと気を使ったのか安全なスピード域で走る方が多かったイメージです(._.)
そんな中でも速い方はものすごく安定したまま速いスピードで抜けていましたが∑(゚Д゚)
逆走あり、電池交換での逆転ありと、非常に盛り上がりました(=゚ω゚)ノ
気になる結果は…

image


優勝は王子さん、二天さんチームです(=゚ω゚)ノ
赤が好きなお二人でたまたま組み合わさった為、チームレッドと呼ぶ声があがったこのチーム。
今までの各大会等の活躍から、組み合わせ発表時から既に『優勝候補⁈』との声があったこのチームが本当に優勝しました∑(゚Д゚)
こんな見事な組み合わせでしたが、くじ引きはあくまでもランダムで、不正は無かった事を念押させてくださいw
王子さん、二天さんおめでとうございます(=゚ω゚)ノ

そしてオープンクラス。
エントリー時にくじを引いていただき、AブロックBブロックと2つのトーナメントを作成。
それぞれから勝ち上がった2人で決勝戦という形でした。
チーム戦とは違い、仲間に迷惑をかけてしまうかも…というプレッシャーから開放されてガンガン攻めている方が沢山いた印象です∑(゚Д゚)
とても速いスピード域と、その変更によるのかCO率もチーム戦よりも目立った気がしました(._.)



そして結果は…
image



1位 二天さん
2位 サナンさん
3位 ゆうたこさん

なんと二天さん、チーム戦と合わせて二冠達成∑(゚Д゚)
そしてサナンさんは運営として動いていたので、練習走行はして無いも同然の状態からの勝ち上がり入賞…さすがです∑(゚Д゚)
そして3位に入賞したゆうたこさん…個人的に1番印象に残っているのがゆうたこさんのフラット区間での急激な追い上げでした(._.)
3周目最後のフラット区間での逆転勝利という場面が何度かあった気がします(._.)

入賞した方、おめでとうございます(=゚ω゚)ノ


全ての大会内容が終了し表彰式
景品はこちら…
image


なんと今回のオープンクラスの優勝賞品は王子さんが提供してくれた豪華な赤いキットになってます(=゚ω゚)ノ
赤好きの二天さんの手に渡って、持つべき人の所に収まった感がすばらしかったですw
改めておめでとうございます(=゚ω゚)ノ



今回は大規模大会2回目という事で、前回の反省を活かしてスムーズな進行が出来たと感じました。
その分、走行時間を多く取れたので、皆さん楽しんでいただけたのではないかと感じました。
撤収作業も、何も言わずに手伝ってくれる方が沢山いて、本当にスムーズに終える事が出来ました(._.)ありがとうございます。


最後に恒例のマシン撮影会です(=゚ω゚)ノ
image

image

好きな場所に並べてくださいの結果、本当に自由に配置されこんな事になりましたw

撮影まで楽しく盛り上がる事ができました(=゚ω゚)ノ




次回、autumn trialは9月27日に開催日のみ決定しています。
次回もチケットがかかった大会になるので皆さん是非参加してください( ´ ▽ ` )ノ
今回も沢山の参加、協力ありがとうございました(._.)