タグ:はんなりレーシング

今回は自分の所属してるチームの紹介です(=゚ω゚)ノ

まず一つ目は地元のメンバーで組んだチームはんなりレーシングです(=゚ω゚)ノ

そもそも自分が復帰した頃取扱店が1店舗しかなく、大会も年4回程のみ。
はっきり言って盛んな地域ではありませんでした。
そこで、レーサーみんなで地元のミニ四駆事情を盛り上げていけたらと、まずは仲の良い数名で立ち上げたのがこのチームです(=゚ω゚)ノ
主に遠征時の乗り合いや、自宅コースでの走行をメインに活動しています(=゚ω゚)ノ
活動ブログ等は無いので主にここで紹介していきます…というかそもそもそのつもりでこのブログタイトルを付けましたw
みんなで仲良く、自由にがモットーなのでリーダー不在で結成から丸一年活動してましたが、代表者がいないと何かと困ると思って、今年1月、主に遠征時の足や配車を担当していた自分が形式だけリーダーに任命させてもらいました(=゚ω゚)ノ
と言ってもメンバー全員上下関係無しで面白おかしく活動していますw
メンバーは特に募集はして無いですが、このノリについてこれる方や、地元を盛り上げていきたいと思ってる方、来るもの拒まずなチームなんで遠慮せず声をかけてください(=゚ω゚)ノ
みんなで仲良く出来て揉め事を起こさない方なら大歓迎なので、一緒に楽しんでいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

メンバーは現時点で

うにゅ砲(Hi-Y) 通称ひわさん(=゚ω゚)ノ
会った頃恐ろしく速いMS使ってましたが今年は禁両軸で行くそうです(=゚ω゚)ノ
しかし速い。
image


ケロティス 通称ケロさん(=゚ω゚)ノ
去年夏から復帰の庄内のダンプと言ったら彼wフレキやピボットのギミック系に力を入れてる加工を楽しむ勢w
image


タクミ 通称タクミさん(=゚ω゚)ノ
メンバー内ではビクトリーズマシンを好んで多用。俗に言う第二ブーム世代の我々には夢のようなボックス内のマシンの数々(´ε` )
その中でも豪君のマシンをメインに使います(=゚ω゚)ノ

あすぐり 通称三浦さんw
このチーム結成から復帰したものの、カレンダー通りの休日では無い夜勤職に就き、思うような活動が出来ない切ないメンバー(._.)
どうしてもぶっつけになっちゃうけど数回一緒に大会に参加も(=゚ω゚)ノ
今年も楽しく活動予定( ´ ▽ ` )ノ


T・S 青にとりつかれたリアG・Sの兄w
キットに青パーツが少しでも入ってると迷わず購入する青パーツ収集家w
現在出張で仙台、石巻等の被災地方面で仕事をしてる為ミニ四駆活動は休止中
まともにパーツを揃えるのが大変な地元メンバーから買い出しを頼まれる通称はんなり通販担当w
image



アンディ 通称アンディw
自分と一緒にこのブームに復帰した彼は、後日の山形県某所の店舗大会にてロータリー大山さんに敗れ、そのSFMに魅せられSFM使いに。
しかし、一向に速く作れない情けなさから触ってみた旧FMで覚醒し、現在旧FM使いにw
image


るな 本名りきやくんw
ケロさんと一緒に復帰(させられる)
主に遠征時に(足にされ)一緒に活動(=゚ω゚)ノ
東北ずん号を作ってくるが、G・Sから大径化を促されボディを変更させられるw
pc関係に強いのでいずれ動画なんかの編集として活動(させられる)予定(=゚ω゚)ノ
image


池ちゃん 通称黒馬(ダークホース)池さん(=゚ω゚)ノ
ケロさんの兄で、ケロさんの復帰を見てから復帰?(実はその辺よくわかってないw)
豪君マシンを多用、青が好きと、何やらポジションを先客メンバーに奪われてますがw
整備士さんという職業からかメンテナンスバッチリのマシンが生み出す速さで、復帰から1番短いとは思えない速度を叩き出す庄内最速のTZ使い(=゚ω゚)
image


Jr
コウキくん(=゚ω゚)ノ
アンディの甥っ子君で、ガンブラスターに魅せられてミニ四駆を始める。
チーム内唯一のジュニアメンバーw


って感じの10人で現在活動しています(=゚ω゚)ノ
遠征には主にG・Sとひわさんとケロさんで行く事が多いと思います(=゚ω゚)ノ
チームステッカーなんかも、それぞれ好きな色で作ってますw
image

ケロさんちの車庫にうちから持ってったコースと合わせたJCJC計5個分のコースなんかを常設して活動していますw
image


こんなチームですが、わいわいやってますw
店舗や大会で見かけたら是非声をかけてくれると喜びますw

みなさんよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ



ミニ四駆ランキングへ

今回は地元からチームメンバー2人を連れて盛岡のにしなさんの大会に参加してきました(=゚ω゚)ノ

地元からは車で片道4時間ですが、地元に大きな常設が無いので最短で片道2時間の店に行かないといけないのでぶっちゃけ移動時間は気にしたら負けって事でw
今回の遠征を機にまた行こうかと思ってるので盛岡をちょっと近くに感じられた良い遠征でした(=゚ω゚)ノ
また、今回は会えませんでしたが自分が所属してるもう一つのチームのリーダーとメンバーが盛岡に数名居るので交流していけたらと思ってます(=゚ω゚)ノ

今回の遠征の決め手となったのはズバリ峠風レイアウト(=゚ω゚)ノ
画像は撮り忘れたのでTwitterからいただきました(._.)
image
http://livedoor.blogimg.jp/gsle/imgs/c/5/c54ca90b.jpg" title="image" target="_blank">image class="pict" />

じゃん(=゚ω゚)ノ
一目で楽しそうと思わせるワクワクするレイアウトw
こういうの凄い大好きですw

さて、フリー走行を始めようかとボックスを開けたら…メインマシンが無いwww
どうやら自宅に忘れてきたようだ\(^O^)/
盛岡に何をしにw
しかしレイアウトを見てこれはフラット用+αで行けるのでは?と思い手入れをサボってたフラット用に即席提灯を付けてみた所ドンピシャ(=゚ω゚)ノ
そのまま出場する事に(=゚ω゚)ノ

フリー走行でたのしませて頂いてると、宮城の有名動画主のロータリー大山さんがお一人様で来店。
なにやら行く予定だった早朝レースに寝坊して、せっかくなんでと峠風レイアウトに惹かれてにしなさんに来たとのことw
ピットをお隣に、色々話せて楽しませていただきましたw
image

今度はちゃんとメインマシンと撮影したいですw

そうこうしているうちに予選スタート。
50名近くの参加者から32人トーナメントへ絞る予選を突破し、トーナメントはこちら(=゚ω゚)ノ
image

1回戦、ロリー…ロータリー大山さん(=゚ω゚)ノ
スタートすると仮にもフラット用に組んだMAがぐいぐい離されるSFM∑(゚Д゚)
やはり化け物∑(゚Д゚)
と思っているとラストでロータリーさんコースアウト(._.)
リザルトは勝ちですが完敗です(´・Д・)」
さすがでした(=゚ω゚)ノ
二回戦、Jrからゆうき君(=゚ω゚)ノ
スタート直前、『勝ったらJK(ジュニアキラー)ですよw』と言われプレッシャーから一つ目の段差でいきなりコースアウトw
『いや〜うまいな〜花の持たせ方がw』との言葉をいただきましたw

と2回戦敗退でしたw
しっかり見てなかったのでどなたが勝ち上がったか把握してないですが(すいません)相手のコースアウトを誘い続けたゆうき君が安定の走りで優勝してました(=゚ω゚)ノ
将来有望ですねw

さて、大会としては以上です。
買い物として大会前に盛岡TSUTAYAさん、大会後に萬屋さんにお邪魔しました(=゚ω゚)ノ
両店舗とも常設があるとの事だったので次回以降またお邪魔したいと思ってます(萬屋さんはこの日は撤去されてましたが、イベントレポートが展示してありました)

あと、この日予定があって参加出来なかったチームリーダーのひでさんに買い物中TSUTAYAでお会いしました(=゚ω゚)ノ
また盛岡にはお邪魔するのでその時はゆっくりお話ししましょう( ´ ▽ ` )ノ


ミニ四駆ランキングへ

どうも久しぶりですG・Sですw

まったく、面倒くさがりなんで更新してませんでしたが気まぐれで書いてみましたw

今回は2月1日に仙台サンフェスタで行われたニューイヤーGPの仙台大会にチームメンバーと参加して来たのでその結果を報告します(=゚ω゚)ノ

あっ、さらっとチームと言いましたが自分は今地元のチームとある方に誘っていただいたチーム、2つのチームに所属していて…詳しくはまた後の記事で書きます。

とりあえず当日はいつも使う道が雪崩で通行止めで迂回したり、雪で思うように進まずと大変でした(´・Д・)」
が、なんとか開会時間には間に合いました(´・Д・)」
地元からは9人で参加した為ピットが確保出来ずうろうろし、隙間に入るようにピットを確保したらなんと自分が所属してるもう一つのチームのピットの真横でした∑(゚Д゚)
チームみなさんとは初めましてだったので早速挨拶できて、情報交換させてもらいながら1日楽しく過ごさせていただけました(._.)

そうだ。
自分がこの日走らせたマシンはこちら(=゚ω゚)ノ
image

すんませんwww
完成時の写真撮ってなかったですw
ボディはいつものサンダーショットのオレンジ塗装。この日のために作りましたw
シャーシはMAのハイスピードEXギアにマッハダッシュPRO
フロント軽量19AAにリア19プラリンの前後スラダンです。
瞬着使ったりする加工はめんどくさいんでやってなかったんですが、せっかくの仙台大会なのではりきってにわか仕込みのヒクオやフジヤマブレーキなんてものにも挑戦しましたw

肝心の結果は…

image

一次予選通過(=゚ω゚)ノ
この日初めましてのチームメンバーから先に突破した方出て、マスダンやブレーキのアドバイスを頂きいざエントリー。
他3台がCOして残りの方にスピード勝ちして突破できました(=゚ω゚)ノ
ちなみに地元チームメンバーからはオープン8人ジュニア1人参加したのですが…
image

オープンで3人突破できました(=゚ω゚)ノ

そして二次予選…

image

まさかの突破∑(゚Д゚)
正直勝てると思わなかったんで鳥肌やばくて手が震えました((((;゚Д゚)))))))
しかしマシントラブル。
コースの方向的に左に負担がかかるのか左フロントのスタビが折れる∑(゚Д゚)
慣れない瞬着を使った仇が出ました(._.)
突貫でスタビを付けていざ準決勝へ…
5コーススタートでフジヤマは安定のクリア。
しかしいきなりフジヤマで他のマシンから離される。
じわりじわりと周を重ね、4周目にトップに((((;゚Д゚)))))))
しかし最終周、今日1度も跳ばなかったドラゴンバックでなぜかコースアウト(´・Д・)」
返ってきたマシンのヒクオのピン打ちが折れてました(´・Д・)」
慣れない瞬着を使った自分の加工技術不足が生んだ敗退でした(´・Д・)」

しかし初の準決勝進出。
自分にしては上出来だったと思います。
5レーンを完走する時にかかるマシンへの負荷をもっと考えて次回、夏のジャパンカップでまた準決勝まで行きたいと思います。

それまで店舗大会や各地イベントで力を付けていきたいです(=゚ω゚)ノ

サンショくんお疲れ様でした
image


あっ。ちなみにこの日のタミヤレポートに地元チームメンバーが載りましたw
自分だけ観察しにピットを離れた瞬間タミヤスタッフさんが撮影してくれたらしいですwww

くそうw
image


と、悔しがる自分の為にメンバーが自分を足してくれましたwww

image

おらだけ夏服なのは察してくださいwww
タミヤレポートには載ってないけどこれで満足ですw


ミニ四駆ランキングへ

↑このページのトップヘ